banner
老孙

老孙博客

资深网民孙先生
mastodon
email

荒唐文、古龍

荒唐

(文:古龙)

-- 愚かな私と賢い狐へ

私が出会ったことは、最も荒唐無稽な夢よりも奇妙でした。

風のない場所で風のある夜にあなたに出会った;

あなたの煙のような影が窓に広がり、また集まります。

薄い月光があなたの重い宮繍の衣服を貫通します。

それ以来、私の書斎の外では夜中の明るい読書の音が聞こえなくなりました。

私とあなたの軽い怒り、微笑み、低いささやきだけが残りました。

1 年後、あなたは突然私になぜいつも泥のように酔っているのか尋ねました。

私は笑って答えました、ただあなたに告げる勇気がないからです。

私はあなたが私に自由に振り回す邪悪な剣を持っていることを夢見ています。

私は海のような知恵と山のような富を渇望しています。

昼夜、私はあなたが私に権力と幸福を授けてくれることを願っています。

ただし、私はすでにその荒唐無稽な聊斎の物語を聞き慣れています。

私はあなたの愛が私の最大の幸福であることを忘れてしまいました。

また、愛がないときの私の孤独と苦しみを忘れてしまいました。

ある日、あなたは笑顔で私に幸運の指輪を投げてくれました。

それが私の夢の中で求めていたものをもたらすことができると教えてくれました。

私はその魔法が本当にあるかどうかを試して大喜びしました。

しかし、あなたはすでに冷笑して銀の霧の中で風に乗って去ってしまいました。

その結果、私は知恵と富を手に入れましたが、あなたを失いました。

そのため、私は夜ごとに孤独な影に向かって泣くだけです。

昨夜、雨の音の中で再びあなたの夢を見て目が覚めました。

私はあなたが美しい雲の羽衣に身を包んで浮遊している夢を見ました。

しかし、あなたは冷たく私を見つめ、再び雲に乗って去ってしまいました。

私は自分が愛をどれだけ大切にすべきかを知らないことをもっと憎んでいます。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。